​完全個室パーソナルジム

​MELON

リバウンドの免罪符

1.リバウンドOK

リバウンドはしてもいいですが、筋トレだけはしてほしいです。体重が減った分戻ったとしても筋トレを頑張っていれば問題ありません。筋トレなしで、リバウンドを繰り返してしまうと瘦せにくくなります。

2.キレイな身体をしている人達は体重を増やすと減らすを繰り返している?

SNSやYouTubeで活動しているキレイな身体をしている人達は体重を増やしたり、また減量で体重を減らしたりを何回も繰り返しています。そして繰り返す度に、前回瘦せてた時よりも、身体の仕上がりが良くなったりしているのをご存知でしょうか!?すごく羨ましいですよね。

3.戦略的なリバウンド

私達が知っているリバウンドと何が違うのか?様々な要因はあると思いますが、特に強い要因になっているのは筋トレを頑張っているかどうかだと思います。キレイな身体をしている人達は、体重が元に戻る過程でも筋トレを頑張り、体重を落とす時に失った筋肉を必ず取り戻し、それ以上に筋肉を増やして次の減量にのぞんでいます。

4.一般的なリバウンド

一般的によく言われているリバウンドを繰り返している人達は、体重を落とす過程で、筋肉も少なからず失い、ただただ食欲が乱れ、食べ過ぎて体重が元に戻っています。体重が元に戻っていく過程で失った筋肉を取り戻せていません。

RECENT POSTS

ヘム鉄と非ヘム鉄の違いと鉄分を多く含む食品について

体の必須ミネラル鉄分

生理前に食欲が増す方に試してほしいこと

生理前に食欲が増える方に試してほしいこと

痩せたいなら猫背とサヨナラ!姿勢と体重の密接な関係を解明

肩甲骨周辺の苦悩にサヨナラ! 痛みを一掃する最新解決法